一般社会から脱落した男の8年間

皆様ごきげんよう!元社畜です笑


会社員を辞めて4ヶ月が経ちました!


いや~時が過ぎるのは早いですね。


今はめちゃくちゃ幸せを感じることが出来ています。


時間・収入そして人間関係も変わりました!


自分の中で一番大きいのは人間関係が変わったことですかね!!


一緒にビジネスを頑張っている仲間、稼げない時にアルバイトしていた職場の人


仲の良い大学時代の友人としか関わらなくなりました。


自分が会社員時代の時は朝から晩まで働き、終電を逃し一時間徒歩で帰ったり


時には電車が止まり、雪道を片道2時間かけて通勤したりしました。


売上が足りない時は自腹を切ったり、人件費の関係上サービス残業したり


売れ残った商品を買ったりしてました笑


もうその時はそれが当たり前になって違和感を感じることが出来なかったんですね。


もうね、頭が麻痺してました。


同僚もお金を売上に突っ込んでましたからね笑


もちろん楽しかった時もあります。


彼女も出来ましたし若い女性と働けましたからね(おい


そして何より自分が悪いんですからしょうがないです。


勉強も、就職活動もろくにせずその会社に入社を決めたのも自分ですし


辞めなかったのも自分ですからね。


こういう人ってたくさんいるんじゃないでしょうか?


もし現状に不満があるのなら自分が変わるしかありません。


会社を辞めたくても辞めるのは怖い人もいると思います。


収入がなくなるし、周囲に何か言われないか不安になったりするかもしれません。


でも人生を変えるためには『決断』が必要です。


会社辞めたくても続けている人は早くどうするか決めないと


あっという間に歳取りますよ。


会社員を否定しているのではなく自分の気持ちを大切にしてくださいということが


伝われば嬉しいです(^^)


time is money ではなくtime is lifeですよ☆


★★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★応援ポチッして頂けると嬉しいです!★
★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★